じぶん向上プロジェクト

アラフィフ&こだくさん&ひとり親のワーママが、まいにち少しずつ、じぶんをパワーアップさせる工夫をしています。

格安SIM乗り換え③

翌朝、auへ電話すると、

安心フィルターは、きちんとログインして、設定からフィルター解除しないといけなかったらしい。

それをせずに、ただアプリを削除しただけだと、

にっちもさっちも行かなくなってしまいます。

auさんには、フィルター解除の方法を教えてもらって、無事に 操作が復活しました。

★それなのにまだLINEモバイルが立ち上がらない。 非対応のSIMですという表示。LINEに問い合わせると、シム解除が必要な際に出る表示なのでauへ問い合わせて下さいとのこと。

auにきくと、SIM解除が必要だったそう。

5/31の回線契約が残っているうちだったら、

電話で無料で解除できたが、

もう6/1なので、店舗へ行ってください、3,240円有料になります。

さらに週明けの2日後の対応になります、と。

えー💦🤨

なんだそれ!

ここ数日、何度も電話してるのに!

そんな案内何もなかったぞ。

今でも3日間不便してるのに

さらに週明けまでって💢

結局、カスタマーサービスのこの数日の通話履歴録音を確認してくれて、

上長さんにも交渉してくれて

電話で無料で対応してくれました。

シム解除もできた!

これでいよいよ❤️

つづく