格安SIM乗り換え③
翌朝、auへ電話すると、
安心フィルターは、きちんとログインして、設定からフィルター解除しないといけなかったらしい。
それをせずに、ただアプリを削除しただけだと、
にっちもさっちも行かなくなってしまいます。
auさんには、フィルター解除の方法を教えてもらって、無事に 操作が復活しました。
↓
★それなのにまだLINEモバイルが立ち上がらない。 非対応のSIMですという表示。LINEに問い合わせると、シム解除が必要な際に出る表示なのでauへ問い合わせて下さいとのこと。
↓
5/31の回線契約が残っているうちだったら、
電話で無料で解除できたが、
もう6/1なので、店舗へ行ってください、3,240円有料になります。
さらに週明けの2日後の対応になります、と。
↓
えー💦🤨
なんだそれ!
ここ数日、何度も電話してるのに!
そんな案内何もなかったぞ。
今でも3日間不便してるのに
さらに週明けまでって💢
↓
結局、カスタマーサービスのこの数日の通話履歴録音を確認してくれて、
上長さんにも交渉してくれて
電話で無料で対応してくれました。
シム解除もできた!
これでいよいよ❤️
つづく