じぶん向上プロジェクト

アラフィフ&こだくさん&ひとり親のワーママが、まいにち少しずつ、じぶんをパワーアップさせる工夫をしています。

格安SIM乗り換え④【最終回】

安心フィルターも

シム解除もできて、

カード入れたら、娘の携帯にSoftBankと表示された❤️

わーいわーい🙌

よし、ようやっと開通出来た!時間かかったね〜〜

さあ出かけよう!

何でかわからないけど、

3Gにしかならない…

何でだ?

電波悪いのかな?

ここ田舎だからかな?

とりあえずwifiできる所ではwifiにつないでしのぎなさい。

相変わらず、wifi以外の場所では3Gのまま。何でだろう?建物の中だと?というわけでもなさそう…

謎だ。

翌日またLINEモバイルへ電話。

最後にAPN設定という作業が必要だったらしい!(笑)

説明書の次のページにあったのを見落としていた💦

気づいたらあっという間に出来たカンタンな作業だったみたい。

本当にこれで完成した!

無事にLINEモバイルへの移行ができました。

使用してみて1週間。

通信速度とかは全然auの頃と違いは感じないそうです。

【かかった費用】

MNP移行手数料 3,240円

解約手数料 10,260円

合計13,500円。

今までの月額利用料 8,932円(2019.4月実績。携帯機器代の月賦を除いた実際の利用料。)

これからの月額利用料 800円(当初4か月間のみキャンペーン+機器保険料。5か月目からは1,690+保険料500)

キャンペーンにつき、ポイントバック10,000円あり。

【解約せずに今後6ヶ月auを続けていた場合】

(4月の利用料を単純に6倍で仮定)

利用料×6=53,592

携帯機器月賦6ヶ月=13,770

合計67,362円(ひと月あたり11,227円)

【SIM移行後】

利用料6ヶ月約8,190円

携帯機器月賦は変わらず 13,770円

移行手数料13,500円

ポイントバック-10,000円

LINE側の移行手数料3672円

合計29,132円ぐらいかな?(ひと月あたり4855円)

正確ではないかもしれないけど、

かなり安くなりました!

わーい🙌

頑張った甲斐があったー❤️