じぶん向上プロジェクト

アラフィフ&こだくさん&ひとり親のワーママが、まいにち少しずつ、じぶんをパワーアップさせる工夫をしています。

格安SIM乗り換え②

娘のLINEモバイルへの

乗り換えは、紆余曲折しながら

ようやく、乗り換え成功しました。

最終的には4日かかりました。(娘と私の外出の都合なども含め)

★最大の懸念点

きちんと、5月31日でauを解約し、

6月1日からLINEモバイル契約、とスムーズに移行できるか。(au解約が次月にずれ込むと、月額利用料をもう1か月分支払う必要になる。そうなっても日割りの対応なし。さらにLINEも課金スタートすると二重に費用が発生してしまう。)

こちらは、きちんと希望通りできた様子。

auへ電話をかけた時には、何度も確認しました。

LINEモバイルの加入キットは

2日ほどですぐ届きました。

娘には、学校へ行く時にSIMカード持って行って、学校で差し込むようにと伝えました。

差し込んだけど、使えないと言ってる💦

(娘の友達のショートメールで、勤務先の私とやりとり…)

退勤後、帰宅の道中にauへまた電話。

(帰宅後では電話受付時間が終わってしまうので)

LINE側での問題ではないかと言われる。

★今まで入れていた、安心フィルターのガードが固い

帰宅してから、娘の携帯を操作してみると、

安心フィルターのせいで、にっちもさっちも行かない様子。

安心フィルターのアプリを削除してみた。

状況は変わらないばかりか、Google検索アプリなども入れられなくなり、どうにもならない💢

翌日まで待って、朝、またauへ電話。

つづく。