じぶん向上プロジェクト

アラフィフ&こだくさん&ひとり親のワーママが、まいにち少しずつ、じぶんをパワーアップさせる工夫をしています。

【激オススメ‼︎】歯周病予防!歯ぐきの治療

こんにちは。 どおーしても みなさんにオススメしたい歯医者さんのメニューがあるのです。 (私は関係者ではないのですが…。単にこのメニューをすごく気に入ってるお客さんのひとりです。) それは、 歯ぐきの治療です。 施術できる歯科クリニックはまだ限ら…

格安SIM乗り換え④【最終回】

安心フィルターも シム解除もできて、 カード入れたら、娘の携帯にSoftBankと表示された❤️ わーいわーい よし、ようやっと開通出来た!時間かかったね〜〜 さあ出かけよう! ↓ 何でかわからないけど、 3Gにしかならない… 何でだ? 電波悪いのかな? ここ田舎…

格安SIM乗り換え③

翌朝、auへ電話すると、 安心フィルターは、きちんとログインして、設定からフィルター解除しないといけなかったらしい。 それをせずに、ただアプリを削除しただけだと、 にっちもさっちも行かなくなってしまいます。 auさんには、フィルター解除の方法を教…

格安SIM乗り換え②

娘のLINEモバイルへの 乗り換えは、紆余曲折しながら ようやく、乗り換え成功しました。 最終的には4日かかりました。(娘と私の外出の都合なども含め) ★最大の懸念点 きちんと、5月31日でauを解約し、 6月1日からLINEモバイル契約、とスムーズに移行できる…

au店舗へMNP依頼とウォレットカード再発行に行きました。

auの店舗へ解約しに行きました。 解約というか、 電話番号はそのまま使いたいので MNPの申し出です。 そしたら、 店ではしてないんだって。 こちらへ電話して下さい。というメモだけもらいました。 また、今月の解約を見合わせたもう1人の娘は、 ポイントが…

格安SIM乗り換え①(まだ途中!失敗あり)

昨年からずっと格安SIMに乗り換えたいと思いつつ、なかなか重い腰が動かなかったのです。 ⬛️目次 1、乗り換えスタート前のモヤモヤ。 2、始めてみた。 ⬛️ 1、乗り換えスタート前のモヤモヤ ⬛️ まず、引き継ぎ先の会社を決めよう。 と、今年に入ってから何度…

朝活デビュー♪

台風の余波で電車が遅延している中、 朝活に行って来ました。手帳セミナー的朝活。 得るものがたくさんありました!ワクワク♪ やっぱり行動するってだいじ! http://www.kobojun.net/notebook/meet-up/180925.html このURLは私が参加した回ではないのですけ…